目的
Unreal Engineでは,主にビューポートでゲーム制作を行う.ここでは,マウスを使用してビューポート内の3次元空間を自由自在に移動するマウスナビゲーションを身につける.
説明
- マウス左ボタンドラッグ
- 前後移動
- 左右回転(左右を向く)
- マウス左右ボタンドラッグ
- 上下移動
- 左右移動
- マウス右ボタンドラッグ
- 上下回転(上下を向く)
- 左右回転(左右を向く)
課題
以下の新規ブループリントプロジェクトを作り,課題を行え.
- ファーストパーソン
- デスクトップ/コンソール
- ハイエンド
- スターターコンテンツ有り
課題0
- ビューポートで,カメラの位置から左前のブロックの近くまで行き,カメラの位置に戻る様子をを録画する.
- 録画したファイルを「0300.mp4」という名前に変更し,デスクトップの自分の学籍番号のフォルダに入れる.
課題1
- ビューポートで,カメラの位置から右前のブロックの近くまで行き,カメラの位置に戻る様子をを録画する.
- 録画したファイルを「0301.mp4」という名前に変更し,デスクトップの自分の学籍番号のフォルダに入れる.
課題2
- ビューポートで,カメラの位置から左後ろのブロックの近くまで行き,カメラの位置に戻る様子をを録画する.
- 録画したファイルを「0302.mp4」という名前に変更し,デスクトップの自分の学籍番号のフォルダに入れる.
課題3
- ビューポートで,カメラの位置から右後ろのブロックの近くまで行き,カメラの位置に戻る様子をを録画する.
- 録画したファイルを「0303.mp4」という名前に変更し,デスクトップの自分の学籍番号のフォルダに入れる.
課題4
- ビューポートで,カメラの位置から正面のブロックの近くまで行き,カメラの位置に戻る様子をを録画する.
- 録画したファイルを「0304.mp4」という名前に変更し,デスクトップの自分の学籍番号のフォルダに入れる.
課題5
- ビューポートで,左の壁の近くまで行き,カメラの位置に戻る様子をを録画する.
- 録画したファイルを「0305.mp4」という名前に変更し,デスクトップの自分の学籍番号のフォルダに入れる.
課題6
- ビューポートで,右の壁の近くまで行き,カメラの位置に戻る様子をを録画する.
- 録画したファイルを「0306.mp4」という名前に変更し,デスクトップの自分の学籍番号のフォルダに入れる.
課題7
- ビューポートで,後ろの壁の近くまで行き,カメラの位置に戻る様子をを録画する.
- 録画したファイルを「0307.mp4」という名前に変更し,デスクトップの自分の学籍番号のフォルダに入れる.
課題8
- ビューポートで,右前のコーナーの近くまで行き,カメラの位置に戻る様子をを録画する.
- 録画したファイルを「0308.mp4」という名前に変更し,デスクトップの自分の学籍番号のフォルダに入れる.
課題9
- ビューポートで,左後ろのコーナーの近くまで行き,カメラの位置に戻る様子をを録画する.
- 録画したファイルを「0309.mp4」という名前に変更し,デスクトップの自分の学籍番号のフォルダに入れる.