05. ビューポートナビゲーションの便利な機能
目的 ビューポートナビゲーションには覚えておくと便利なよく使う機能がある.ここでは,以下のような場合に利用できる機能を身につける. ビューポート内を移動した後に,あるオブジェクトを操作したい場合 オブジェクトにフォーカス … “05. ビューポートナビゲーションの便利な機能”の続きを読む
目的 ビューポートナビゲーションには覚えておくと便利なよく使う機能がある.ここでは,以下のような場合に利用できる機能を身につける. ビューポート内を移動した後に,あるオブジェクトを操作したい場合 オブジェクトにフォーカス … “05. ビューポートナビゲーションの便利な機能”の続きを読む
目的 ここでは,キーボードを使用してビューポート内の3次元空間を自由自在に移動するキーナビゲーションを身につける. 説明 マウス右ボタンをクリックしながらWASDキー 前後左右移動 マウス右ボタンをクリックしながらQEキ … “04. ビューポートにおけるキーナビゲーション”の続きを読む
目的 Unreal Engineでは,主にビューポートでゲーム制作を行う.ここでは,マウスを使用してビューポート内の3次元空間を自由自在に移動するマウスナビゲーションを身につける. 説明 マウス左ボタンドラッグ 前後移動 … “03. ビューポートにおけるマウスナビゲーション”の続きを読む
目的 Unreal Engineでゲームをプレイしてみよう.ここでは,以下のことができるようにする. Unreal Engineでゲームをプレイする. ファーストパーソンゲームを操作できる. 説明 インタフェースの名称 … “02. ゲームのプレイ”の続きを読む
目的 Unreal Engineではプロジェクトという単位でゲーム制作を行う.ここでは,以下のことができるようにする. プロジェクトの作成 既存プロジェクトのオープン プロジェクトの作成やオープンには時間がかかる.課題を … “01. プロジェクトの作成・プロジェクトを開く”の続きを読む
目的 課題の準備として,以下のことができるようにする. ウィンドウの録画 ファイルマネージャの使用 説明 デスクトップの名称 ウィンドウの録画方法 SimpleScreenRecorderの起動 「メニュー」→「simp … “00. 準備”の続きを読む
Bayerらがvariational autoencoderを時系列データに適用したstochastic recurrent networks (STORNs)に関する以下の論文のノートを公開します. J. Bayer … “Learning Stochastic Recurrent Networks”の続きを読む
Chungらがvariational autoencoderを時系列データに適用したvariational reccurent neural networkに関する以下の論文のノートを公開します. J. Chung, K … “A Recurrent Latent Variable Model for Sequential Data”の続きを読む
Kingmaらがvariational autoencoderを半教師あり学習に使用した以下の論文のノートを公開します. D.P. Kingma, S. Mohamed, D.J. Rezende, M. Welling … “Semi-Supervised Learning with Deep Generative Models”の続きを読む
Kingmaらがvariational autoencoderを提案した以下の論文のノートを公開します.D.P. Kingma, M. Welling, “Auto-Encoding Variational … “Auto-Encoding Variational Bayes”の続きを読む